ぼやき 雑記(英語以外)

たまにはホントにブログを書こう:近況報告

みなさんはじめまして。
陰glish BLOGです。
どんな人間なのかは
以下のスペックをご覧ください。

[スペック]

・アラサー
・無職
・英検1級/TOEIC990
元学校教員/元塾講師
・海外経験一切ゼロ。パスポート持ったこともない
・友達はもちろん少ない。

ぼく

要するに、英語ができる日陰者です。よろしければ、Twitterもフォローお願いします。


ぼく

また、トップページ最下段にプライバシーポリシーと免責事項があるので、そちら、ご承知おきください
お問い合わせは、TwitterのDMか、 introvertenglish1754アットgmail.com からお願いしますなお、各種記事内のリンクはまあまあの割合で広告であること、ご承知おきください。

本日はあれです。ブログを更新したいという気持ちはあれども、「これでブログを更新したい」ってコンテンツがない。

じゃあ、本来的なブログの在り方、熱い自分語りをしてみよう、ってアレです。よろしくね。

金銭的にはソコソコ落ち着いてきた

突然の収益報告。2024年5月に貰えるのは、だいたい33万くらいです。

超ウルトラ贅沢な生活ができるかっていうとそんなことはないですが、まあ、ソコソコな散財をしない限りは、普通に生きていけるでしょう。

イチオウ独立してやっていけている、と言っちゃっていいはず。

ご愛顧いただきありがとうございます。の一言に尽きます。

しかしながら、メンタル的には

ぼく

なんというか、60点だなあ、ってカンジです。

①プライベート地獄案件が発生中

これは詳細は書かないんですが、まあ、大変な案件が発生しており、大変なんですよね。

大変だなあ、ってカンジです。

大変なんだなあって同情していただけると、幸いです。

②魂が燃えない

こっちが主題です。

最近Xでもツイートし続けているんですが、なんというか、炎がないんですよね。

まだまだ力が上がる自信はあるものの、英語個別指導は上手なんで、上手なことをやっているだけの現状。

集団授業で大人数をなんとかしようと藻掻いていたあの日。

数物化の責任も背負っていたあの日。

圧倒的な能力不足。自責に襲われ続けていた日々。

しかしながら、そんな日々には燃え続けていた何か。

その何かが、すっぽりと欠けてしまった感覚があります。

ぼく

我ながら贅沢な悩みなんですが、得意なことしかやってないから、自分を燃え上がらせる「無力感」が存在しないって話ですね。

欠けたものを取り戻しにいこう

というわけで、来年は、どこかしらの集団塾/学校でも教えてみようかなと。

(※今年は、太りまくってるのと、髪の毛が諸事情であまり存在しないので、やりません。)

集団じゃあどうにもならなくね?って生徒様を、どうにかしようと藻掻く。

そんな日々の中で、魂を再び燃やすために。

他人思いに見せかけて、圧倒的に自己本意な動機なんですが、まあいいでしょう。

被害者が生まれるわけではないですからね。

ぼく

やっていきましょう。

-ぼやき, 雑記(英語以外)