このブログについて 雑記(英語以外)

【中高生2000円】20人限定-最安英語コーチング、始めます【一般3000円】

開幕ポエムから始めます。前から思っていたことがありました。

私の個別指導は月額2万、破格です。

私は、ホントは2万でやっちゃいけない能力の持ち主です。

(※追記:TOEIC満点獲得につき、30000円に値上げされました。)

でも、苦しむ人々、例えば、理不尽に苦しむ中高生は、ナカナカ受講できる料金ではないのも事実。

そう、私が、学生としても教員としても見てきた、ホントウは咲くことができたのに、環境によって潰れていくあの人間やこの人間は、拾い上げることはできない。

だからこそ

・「ほんのちょっとだけ頑張ればゼッタイ出せる金額」かつ

・私が「ちゃんと持続可能なやり方」かつ

・もちろん「結果も出るやり方」で

なにかサービスを提供することはできないかと。

ぼく

作り上げたつもりです。披露をさせてください。


ぼく

(...といっても、さすがに30000円のホントの個別指導の方が効果は高いのと、この枠内でやれることのみをやるので、金銭的に余裕がある方および、「はじめてレベル」の域は超えている方は、そちらをご受講くださいね。)


対象

・これから英語の勉強を始める中高生・受験生

・頑張っているハズなのに伸び悩む中高生・受験生

・ゼロから英語をやり直したいが、何からやればいいか分からない、英語やり直し勢の方

※英検2級不合格&ギリギリ合格&TOEIC500点以下、というくらいのレベルを想定しています。

ぼく

これ以上のレベルを自負する方は、申し訳ないながら、「とにかく語彙を固めたい」という一点のニーズ以外は、特例を認めることなく、受講は不可とさせていただきます。正規コースのご受講をお考え下さい。


目的

単語帳(※皆様の使用教材に合わせます。)

基礎英文法書一冊(※『大岩のいちばんはじめの英文法』)

基礎解釈一冊(※『英文読解入門 基本はここだ!』)

以上3冊を一緒に固め

「英語とはどう勉強するのかが分かった状態」

まで皆様を導くことを目標とします。

で、その価格でどうやんねん?

結論ファーストではなく、背景を最初に語るコトをお許しください。

「単語帳」『大岩』『基本はここだ!』の三冊をそれなりに仕上げるだけで、ひとまず、「英語とは何なのか」が、非常にクリアに見えてくる、というのが、今のところの私の見解です。

しかし、この三冊を渡された人間の、学習の成果は平等にはならない。

なぜか。「やり方や学習姿勢が人によってバラバラだから」ですね。

単語を覚えようとするにも、1語1句必死に、音から何まで拘りながら、齧りついて覚える人もいれば、パラパラ眺めるだけの人もいる。

『大岩』を渡されても、読書するだけのような読み方をする人もいれば、全てを自分で説明が再現できるレベルまでやりこむ人もいる。

だから、差が生まれる。

逆に言うと、ここだけ、最高水準の学習を仕組み化できれば、「英語とは何なのか」の指導は仕組み化できるはずだと。

ぼく

ええ、サマザマを裏で作り上げていました。以下、その一例たちです。


暗唱一歩手前水準を完成水準として要求するプリントたち

『銀のフレーズ』より


『大岩』の例文をしこたま音読して口頭で使いこなすためのプリントたち

『大岩のいちばんはじめの英文法』より


各教材が表面的な理解で終わらないようにするための、追加プリントたち


他ならぬ私の、YouTube上での追加レクチャー

以上を、「サボったらバレる」を仕組み化できるように、Ankiを使いながら一緒に仕上げていこうじゃないですか。

毎日の学習には、私が一言、一スタンプですが、LINEで寄り添います。

モニター様LINEより
ぼく

なお、各種教材は、著作権的な意味でマズいことが起こらないように、必ずお買い上げ頂くことは、お許しください~


ぼく

また、アプリAnki(※iOS版は有料アプリ)も必ずご準備いただくこと、ご承知おきを。。!


オプションサービス

以下のオプションサービスを組み合わせ、英検2級の本格対策をするなんてことも可能とします。

質問し放題サービス→別途5000円/月

ぼく

『大岩』『基本はここだ!』の質問は、1日1回報告時に、追加料金ナシで対応します。それ以上の質問ですね

(※名は体を表すということで、中身は各自お察しください)

英作添削し放題サービス:別途月額5000円

ぼく

英検2級までのレベル感に限定させていただきます。京大の和文英訳を持ってくるみたいなのは、ご遠慮ください)


どちらも全てし放題サービス:個別指導代まで全て込みで、月額10000円/月

(※やはり、名は体を表すということで、中身は各自お察しください)

ぼく

なお、細かい規約は、料金以外は正規の個別指導のものに準じさせていただきます。そちらのものをご覧ください~また、月額料金だけは「4週ごと」で計算させていただきますことも、ご承知おきください



問い合わせは。。。

ぼく

XのDMまでお願いします。一歩踏み出してみる方の多きことを、祈ります。。!

-このブログについて, 雑記(英語以外)