未分類 雑記(英語以外)

【お知らせ】オンライン個別指導:4YouToStudy


お世話になっております。陰glish BLOGです。

表題の通りですが、陰glish BLOGとして「オンライン個別指導:4YouToStudy」を行っておりますので、そちらの詳細を記述します。

あらためて、"陰glish BLOGの中の人"の経歴

経歴

2018年 国際基督教大学教育学専攻卒

2019年~2021年 私立高校英語科教員

2021年~2022年 某大手学習管理型塾教務

2022年~2023年 同塾某校舎、校舎長

2023年4月より独立

資格

2018年 英語科教員免許・中高

2020年 実用英語検定1級

2024年 TOEIC LR 990点

ぼく

得体のしれない人間である自負はあります。お申込みを考えるタイミングで、しっかりと、もう少し素性を明かしたプロフィールをお送りいたしますので、そちら、ご承知おきくださいませ。。


"4YouToStudy"という名付けに関して

The Shadowとかいうクソダサ厨二ネームでやってたんですが、変えました。理念は変わりません

私の理念として、「結局のところ、英語に限らずすべての勉強は自分自身でやるもの」であるという強い確信があります。

あえて断言してしまいますが、私にできることなんか、学習者様に、陰として、気付きのキッカケを与えたり、モチベーションに寄り添ったり、ということくらいしかありません。

しかしながら、私は、そのことを自覚しているからこそ「あくまで主役は学習者様であるが、その学習の強い後ろ盾」になりたいという、言ってしまえば、「最強の陰」として、振る舞いたいという覚悟があります。

具体的には

・そもそも「勉強という行為そのもの」(例:机に向かうこと)が苦手であれば、そこをどう折り合い付けるかのノウハウを教えてさせて頂いたり

・「勉強」をしてるつもりなのに「勉強」でない「作業」をしてしまっている方がいたら、そこを直させて頂いたり

・心が折れて「勉強」が出来なそうな方には、折れないように補佐させて頂いたり

・場合によっては、(※実は私のように)折れた心のままでも「勉強」を続ける術を伝授させて頂いたり

といったところに力点を置いております。

以上の4点の力点を「あなたが勉強するために」という意味の"4YouToStudy"という名付けをさせて頂きました。

ぼく

ハッキリ言っちゃうと、今の時代、世に煌めくカリスマ講師の映像授業を、ちょっと小銭払えば受けられちゃう

ぼく

だからこそ、そこでは寄り添えない「個人」に、同じく「個人」として寄り添わせて頂ければと思います。


基本的なターゲット層

・大学受験に向けて勉強する高校生/既卒生
・TOEIC、英検に向けて勉強する大学生/社会人
(※TOEFL, IELTSは、試験への知見はないため「根本的な基礎固め」以外は対象外とさせていただきます。)

サービス内容①:オンライン個別指導

①オンライン個別指導

アプリ""Zoom"を用いて、週に1回、固定の時間帯に、60分の個別指導を行わさせていただきます。

個別指導の中では、「教える」ことも当然致しますが、それ以上に「自律した英語学習者を育てる」ことを目指します。

なお、「自律した英語学習者」とは、目標達成に向けて、自らの学習内容を確かな根拠を基に決定出来て、それを遂行する能力を持った人間であると定義します。

そのような力を育むために

「目標や現状の能力から逆算して、互いに話し合いながら、来週に向けての学習ノルマを決めていく。」

「相互納得の元に決定した宿題が、質・量ともに、十分な水準でこなせているかを確認する。」

「宿題の出来に不十分な点があったら、どうすればそれを改善できるのか、時には英語の内容に触れながら、また、時には精神的な面を補佐させて頂きながら、一緒に考える。」

ぼく

私の「個別指導」は、このような流れが中心となると思います。

ぼく

一般の個別指導とは、趣きが違うこと、ご承知おきくださいませ。


②質問&添削対応

週に一度の個別指導の外でも、アプリ"LINE"を用いて、使用教材の中の記述において分からない点や、添削が必要な教材に関して、質問・添削対応させていただきます。

解答頻度の確約はできませんが、不義理なことはしないと自負します。

ぼく

ただ、「自律した英語学習者を育てる」ことが目標であるため、「それは自分で〇〇を使って一旦調べてみてください!」というような解答をする場合があることは、ご了承ください。


価格

入会金:無料
月額:30000円

ぼく

イチオウ、「私くらいの経歴・能力がある人間が行うオンライン個別指導」としては、破格であるという自負があります。。

ぼく

従業員1名かつ、宣伝を自分のメディアのみで行っているから可能な価格帯です。いやらしい話ですが、よろしければ同業他社様とご比較くださいませ。


サービス内容②:オンライン学習相談会

合わせて、オンライン学習相談会を

・1回3000円前払い
(※口座振込 or PayPay or Amazonギフトカードで前払い)

・満足いただけなかった場合、PayPay or Amazonギフトカードで返金致します。

という条件で、行わせて頂きます。

なお、個別指導の受講相談会/体験個別指導も、この形で実施させて頂ければと思います。

ご興味のある方は、まずは、以下のボタンからお申し込みください。

ぼく

なお、「親御様の許可が出そうにないのだが、私の指導に興味がある」という高校生/受験生の方が、1回だけでも自腹で申し込めるであろう額として、「PayPay/Amazonギフトカード可,3000円」を設定させて頂きました。

ぼく

単発相談の方でも、手を抜いたり、お客様扱いをしたりしないで「本気」で話させて頂きます。よろしくお願いいたします。

お申し込みはこちらから!

ぼく

なお、興味はあるけど、いきなりフォームを送るほどではないなあ。。。という方は、まずはTwitterのDMかintrovertenglish1754アットgmail.comにご連絡ください!


教え子の声

①中学から苦手だった英語を克服し国立大合格のAさん!

②高校退学を乗り越え国際基督教大に合格したBくん!


Q&A

※以下、変更履歴は明文化いたしますが、予告なく変更、追記の可能性がありますこと、ご承知おきください。
(6/5追記:学習相談会の返金基準/キャンセルポリシー、振込手数料負担者を①、③に明文化)
(8/10追記:当日連絡不通の際の対応に関して④に明文化)
(10/4追記:月途中退会を認める例外に関して⑥に明文化)
(10/21追記:所要により個別指導回数を減らす場合、振替個別指導がある場合の支払いに関して、④に明文化。
また、特定商取引法における事業者名表示義務に関して、⑦を新設し、明文化。
加えて、個別指導料金の変更の際の対応に関して、②に明文化。)
(2024/03/12改訂 TOEIC満点獲得につき、価格改定。)

①支払い方法は?

学習相談会はPayPay or 口座振込 or Amazonギフトカードでのお支払い or 手渡しを、個別指導は、口座振込でのお支払いをお願いいたします。

どちらも、相談会や個別指導の前に、お支払いください。

振込手数料はご負担いただくこと、および、クレジットカード決済は対応しかねること、ご承知おきください。

②月途中での入会の場合の料金は?その他料金は?

(※10/21加筆)

・個別指導を4~5回行える場合:30000円
・3回行える場合:22500円
・2回行える場合:15000円
・1回行える場合:7500円

以上を、指導料として、頂きます。

また、主に市販教材を用いて指導させて頂きますので、別途、指定の教材費がかかること、ご承知おきください。

なお、上記の指導料は、予告なく変更となる場合がございます。ただし、「入会時に頂いている月額指導料」と「変更後の月額指導料」を比較し、常に、受講者様に有利となるような金額を請求させて頂きますので、ご安心ください。

ぼく

要するに、月額30000円の時代にご入会頂いた方は、その後、月額100000円になっても、30000円のまま指導させて頂きます、という話です。


③受講を考えています。相談会には誰が参加すれば?相談会後、返金を望む場合は?

・その後のオンライン個別指導への入会も考えており
「受講相談会/体験個別指導」として受けたいが
生徒様と月謝の支払者様が異なる場合
→可能な限り、月謝の支払者様も、受講相談会には同席頂けますと幸いです。
(※特別な事情がある場合は、お申しつけください。)

・その他のケース
→生徒様のみでのご参加で問題ございません。

・相談会後の返金
→終了後24h以内にその旨をLINEでお申しつけください。

・予定されていた相談会のキャンセル
→キャンセルに関しましては、前日22:00までのキャンセルであれば、全額を返金いたします。
それ以降のキャンセルに関しましては、返金しかねます。
(※日程を変更して、相談会をお受けいただき、それに対して満足頂けなかった場合は、返金いたします。)

④個別指導日時、振替、欠席に関して/その場合の料金に関して

学習管理指導の側面も強い都合、基本的には、固定の曜日・固定の時間帯でのご協力をお願いいたします。

ただ、「個別指導前日の22:00」までにLINEでご連絡を頂ければ、個別指導の時間帯を、相談の上、変更いたします。

その時間帯を過ぎての変更の場合、公共交通機関の遅延(バス含む)以外の理由に関しては、体調不良も含め、基本的に時間変更の対応をしかねることを、お許しくださいませ。(※予定時間前後に私の予定がない場合のみ、ある程度は柔軟に対応させていただきます。)

また、個別指導当日に連絡が付かない場合、予定されていた個別指導開始時間から10分連絡がない場合、欠席対応とさせていただきます。

なお、極力無いように努めますが、急な体調不良、緊急性の高い私事といった都合での、個別指導の振替を当日こちらからお願いする可能性は、完全には否めません。

その場合は、ご協力をお願いしたいと共に、振替に関する非対称性を、事前にお詫び申し上げます。

(以下:10/21追記)
また、長期旅行などによって個別指導を欠席することが明らかな場合や、発生した振替個別指導を翌月の週1回の通常日程の個別指導に回して相殺する場合などは、「個別指導1回を7500円」と計算した額を差し引いて請求させて頂きます。
(※ただし、長期旅行などにより、個別指導が月5回→月4回となる場合に関しては、通常通り30000円を請求させて頂きます。)

なお、退会時に、余った振替個別指導に応じての返金は、特別な事情があり相互納得がある場合以外しかねますこと、ご承知おきください。

ぼく

また、「受験生ですけど、今週は遊びたいんで、その分の振替は来月に回して減額させて下さい!!!」みたいな、あまりにも非教育的な振替の申出は、私から断らさせていただくことがあることを、ご承知おきください。。。


⑤対面指導はありますか?その場合の価格は?

※2023年10月現在、対面指導の応募は停止しております。

対面での方がノートや実際の答案が見やすいのは事実です

しかし、オンラインでの個別指導にも慣れていますので、対面での指導の効力を"100"とすると、オンラインでも"90~95"程度の効果は発揮できる自負はあります。

もし、対面指導をお望みでしたら

・中央線
・西武新宿線
・西武池袋線


あたりや、その沿線の方でしたら、確約はできないものの、お住いの場所によっては、カフェなどでの対面での個別指導や学習相談も可能かもしれません。
(※ある程度ボカした書き方をすることを、お許しください。また、「1時間程度使っても、運営者様にとって迷惑にならないカフェなどの設備」のお調べ、ご指定は、お任せいたします。)

お申込みフォームよりご相談ください。

対面の場合の価格は

・相談会
1回5000円+飲食費+往復の交通費

・個別指導
33000円(個別指導代30000円/カフェなどの軽食代3000円)+往復の交通費

で、対応させて頂きます。

⑥退会の場合の返金は?月途中の返金はある?

・入会後8日以内の退会
→クーリングオフ制度が適応され、全額を返金いたします。

・月途中の退会&返金の可否
→月単位での契約となりますので、ご対応しかねます。
(※ただし、「最後の試験が2月の2週目」というような場合および、双方の同意があるやむをえない事情がある場合は、個別指導実施回数×5000(円)の料金の支払いや、返金処理をもって、月途中での退会を認めます。)

⑦特定商取引法における事業者名表示義務に関して

申し込みフォームより上記の旨をお申し付け頂けましたら、延滞無く送付致します。

2024/03/10追記

簡易版の、基礎オンリーかつ個別指導ナシのコーチングも始めました。

(※さすがに個別指導がある方が効果は高いと言わざるを得ないですが。。。。)金銭的都合次第では、こちらもご考慮ください。


ぼく

それでは、ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

お申し込みはこちらから!

ぼく

繰り返しますが、興味はあるけど、いきなりフォームを送るほどではないなあ。。。という方は、 まずはTwitterのDMかintrovertenglish1754アットgmail.comにご連絡ください!

-未分類, 雑記(英語以外)
-