TOEIC・英検 読解・リスニング

【1ヶ月でやるなら超超得】スタディサプリ English TOEIC 料金 & レビュー

みなさんはじめまして。

陰glish BLOGです。

どんな人間なのかは

以下のスペックをご覧ください。

[スペック]

・アラサー

・英検1級/TOEIC925/元学校教員

・海外経験一切ゼロ。パスポート持ったこともない

・友達はもちろん少ない。

ぼく

要するに、英語ができる陰キャです!よろしければ、Twitterもフォローお願いします!


ぼく

また、トップページ最下段にプライバシーポリシーと免責事項があるので、そちらもご覧ください!
お問い合わせは、TwitterのDMからお願いします!

今回は、「スタディサプリENGLISH TOEIC®L&Rテスト対策」(以下、スタディサプリ English TOEIC)が、実際どんなものなのかどうか、無料体験で調査してきたんで、その実情をレビューします。


ぼく

ちなみに、結論を最初にぶちまけると、「料金踏まえると、短期集中でやるならかなりいいんじゃない???」って感じです。なんでそう思うのかを、次の段落から説明していきましょう。


前提: スタディサプリ English TOEIC の料金&どんなアプリなの?


とりあえず、サマザマな条件の割引をめんどくさいんで無視すると、料金 月額3278円(税込み)でございます。

料金、大切なんで覚えておきましょう。太字背景黄斜体にしてもう一度強調しておきます。


3278円。


んで、結構いい飯が食えるであろう、3278円という料金を払うと、みなさんお手持ちのスマホには、どんな機能が追加されて、何ができんのかって話ですよね。


はい。何ができんのかザックリつかむのは、公式サイトの紹介がいっちゃんわかりやすいんで、そこの力を借りてしまいましょう。
(以下の3枚の画像は https://eigosapuri.jp/toeic/ から、2021/11/28にキャプチャいたしました。)

ぼく

ちなみに「スマホだから、気の向いたときに片手でいつでも勉強できる!!!」みたいな自明なメリットは、かったるいんで割愛します。よろしくです。


スタディサプリ English TOEIC でやれること①
問題演習&マアマアわかりやい解説

スタディサプリ English TOEIC でやれること②
リスニングの問題を解いたあと、ディクテーションとシャドーイングで訓練可能

スタディサプリ English TOEIC でやれること③
関正生っちによる、①問題の解き方の解説 & ②体系的な英文法の解説


以上、 「 スタディサプリ English TOEIC 」 の紹介でした!参考にしてね!










ぼく

はい、これじゃあまりにも○ソブログですね。次の段落からもうちょっと真面目にやります。

スタディサプリ English TOEIC の良いトコロ①:実際関正生っちは分かりやすい

本人のTwitterアイコンを拝借いたしました。怒られたら消します。


はい、定期的に英語界隈で物議をかもしている、「✨神授業✨」の関正生先生です。


「現在形は現在・過去・未来系と思え!!!What do you do?は『あなたは現在・過去・未来で何をしますか?だから、『お仕事なんですか?』の意味だ!」


みたいなので有名ですね。


説明に粗が無限にあるので、逆張り粗探し陰キャに嫌われがちな先生なんですが、俺はそこの逆張り陰キャにさらに逆張りをかましていく人間なので、別にそれはそれでいいんじゃない???誰しもが正確性に拘る必要ないでしょ???と思っています。


ついでに、まさお先生は、粗にだけ目を瞑れば、中級者、初級者にエッセンスを英語のぶち込むって意味では、実際まあ有用な講義をしてくれる先生なんですよ。


んで、そのまさおっちの授業が


①体系的な英文法

②TOEICに特化した問題解説



の2種類において、ハチャメチャな数で見放題です。


「まさおの授業なんかわざわざ要らねンだわ...」
っていう上級者には○ソほどにも魅力ないでしょうが、初中級者は、まさおの解説があることにより、ゼロから英文法を学びなおすことと、演習の際に疑問を逐一解決すること、その両者が可能になっていますね。

ぼく

また、演習とまさおの講義が常にセットなのも魅力的です。一番意味ない、「説明だけ聞いて分かった気になる」ってので終わらせない構成にもなっています。


スタディサプリ English TOEIC の良いトコロ②:問題が多い

はい、シンプルなんですがいいところですね。


TOEIC形式の問題が、本試20回分+αあります。


いや、20回分ってでかいですよ?👇公式問題集👇なんか、2回ですからね、なめとんのかと。


英語学習には「✨大量のインプット✨」が必要ってのが定説ですからね。


量が多いってのは、繰り返しになりますが、シンプルかつ大きなメリットです。

ぼく

量をガーっとこなすことも必要な中級者、上級者の方々も、ご満悦な表情になれるのでは?


スタディサプリ English TOEIC の良いトコロ③:リスニングを解きっぱなしで終わらせない

はい。いちおう僕にも英語の指導者やってた時期があるんですが、リスニング伸びねえ人って


①問題を解く!

②以上、勉強終了!



ってムーブをしがちなんですよ。


でも、これじゃ当たり前なんですけど伸びないんですよね。


なぜなら、「聞き取れる英文を増やす」っていう、リスニング力向上に、冷静に考えたら絶対に必要なはずの動きがさっぱりできていないからです。


はい。 スタディサプリ English TOEIC だと、リスニングの問題のあとに、オシャレなディクテーションと、オシャレなシャドーイング活動が入っており、リスニングを「聞いただけ」で終わらせないようになっています。イイデスネ。

再掲しときます。
ぼく

ほかにも、おしゃれな単語学習機能があったり、なんかいろいろあったりするんですが、そんなめっちゃイイモンとはおもわないので、そこの説明は大胆カットしますね。

スタディサプリ English TOEIC
なぜ短期集中で終わらせるべきなのか?
→理由は料金を踏まえたうえでのコスパ!

では、以上の「良いトコロ」を踏まえて、なんで 「短期集中でやるならいいんじゃない???」 という結論に達したのかを、説明します。


一言でいうと、料金を踏まえたうえでのコスパです。


公式問題集8くんと比べて、模試1回あたりの料金を実例を挙げながら説明しましょう。
(※料金を一括で支払うことによっての割引もあるのですが、それは罠です。)

スタディサプリ English TOEICを1ヶ月やる場合

TOEIC公式問題集8くん:2回で3300円
=1650円/回


スタサプTOEICくん:20回で3278円

(まさおの解説やその他オシャレ機能付き)
=約164円/回(充実のおまけ付)


スタディサプリ English TOEICを6ヶ月やる場合

TOEIC公式問題集8くん:2回で3300円
=1650円/回


スタサプTOEICくん:20回で19668円

(まさおの解説やその他オシャレ機能付き)
=約984円/回(充実のおまけ付)


スタディサプリ English TOEICを1年やる場合

TOEIC公式問題集8くん:2回で3300円
=1650円/回


スタサプTOEICくん:20回で39336円

(まさおの解説やその他オシャレ機能付き)
=約1968円/回(充実のおまけ付)


はい、この辺で、コスパクソ悪公式問題集くんと比べても、1題あたりの値段がひっくり返っちゃいました。。。


これでわかりましたね。さっさと全問やって、さっさと一抜けしちゃえば、メチャクチャ得です。市販の問題集よりはるかにコスパがいいです。


でも、「毎日の習慣!」みたいなノリでズルズルと続けてると、コスパはどんどん悪くなり、1年やっちゃうと、一題あたり単価が公式問題集にも劣ってしまいます。

罠 (https://eigosapuri.jp/toeic/ から、2021/11/28にキャプチャ)

聡明な読者の皆様は、公式サイトのこういうノリ(毎日ちょっとずつやっていこう!)みたいなのを、ガン無視し、最短でできる限りの問題を終わらせ、安価での大量演習をゲットしましょう!

スタディサプリ English TOEIC まとめ

①中身は悪くない。
大量の問題&
まさおの解説&
おしゃれリスニングアプリ


②短期集中で一気にやれ!!!

ダラダラやるほど
問題数/料金(コスパ)は悪化!

ぼく

ちなみに最強コスパは、無料体験だけでできる限りの問題を解くことです。0円なのでコスパは無限。俺はそうしました(^_-)-☆


無料体験で解ききってしまえ!!!



このブログの人気記事

2022/3/8

教材記事,目的別ガイドマップ-陰glish BLOG-[2022/3/08更新]

独学英検1級陰キャラブログ、陰glish BLOG。今までの記事を、「どんな人がどう使うべきか」という観点で、アクセスしやすくまとめました。

ReadMore

2021/10/18

【レビュー】『DUO3.0』使い方- 俺の思い出&青春。

あえて手垢付きまくりなDUO3.0レビュー。俺の英語力の礎になった本だから。

ReadMore

2021/10/21

【レビュー】『ポレポレ英文読解プロセス50』使い方[俺の青春シリーズ]

英文解釈解釈の金字塔、『ポレポレ英文読解プロセス50』。俺(英検1級陰キャ)の青春でもあるこの参考書を、徹底レビュー!

ReadMore

2022/1/1

【英検】あらゆる試験に通用する裏ワザリスニング対策【TOEIC】

英検1級リスニング8割。海外経験無し。それどころか、英会話無し。そんな陰キャが「英検だろうがTOEICだろうが通用するリスニング学習法」を教えます。

ReadMore

2021/12/12

【レビュー】英語のハノン 中級【「文法書」としても神本】

遂に発売しました、『英語のハノン 中級』。「難易度は超上がったけど、でも初級とおんなじ使い方でOKの神本!!!」みたいなことを書いてもしょうがない。あえて、文法説明にフォーカスした、逆張りレビュー。

ReadMore

2021/10/5

【レビュー】英語のハノン 初級 紹介&使い方/やり方 -文法学習革命!

『 英語のハノン 』のレビュー。つまり、概要と使い方を、英検1級陰キャが紹介。ぶっちゃけ最強の英文法の参考書。あとはどれだけ広まるか。。。。

ReadMore

2021/12/23

独学1級陰キャ流,目標800点:英語力1からの最短TOEIC勉強法&対策

逆張り独学英検1級が伝える「最短で英語力1からTOEIC800点にたどり着く勉強法。」とにかくTOEICで点を取りたいそこのあなた、必見。

ReadMore



-TOEIC・英検, 読解・リスニング
-,